
--/--/-- --曜日


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

minaマルシェ開催!~長野から美味しいもの便り

2010/08/29 日曜日

昨日は、師匠宅にて長野のオーガニック農法にて育てた有機野菜のマルシェとテーブルデコレッスンが開催されました。農薬も肥料も一滴も使っていない身体にも心にも優しい野菜です。

長野から運ばれた沢山の野菜達は、前日摘まれたものとその日の朝摘みたてととってもフレッシュ。試食させて頂きながら、ついついあれもこれも欲しくなって買い求めてしまいましたが、沢山買ってもとーってもお安くて、野菜のお値段が高騰している今お財布にとっても優しいのでした。

IMG_0691.jpg

長野の地からいらしたのは、研究員としてこの農法を実際に取り入れ、日々改良を重ねながら野菜達を育てているスタッフのお二人。とっても熱い志をお持ちな素敵な方達でした。
この方達の活動は↓まさにこの「土」の改良(本来あるべき姿に戻す)であり、その結果ふかふかの土からオーガニックで味も濃く甘い元気な野菜達が育つのだそうです。

IMG_0692.jpg

マルシェでお買い物を楽しんだ後は、いよいよこれらの野菜達を頂けるテーブルデコレッスン。流石、細部にまで色々きめ細やかなデコがアレンジされています。。。素敵。

IMG_0683.jpgIMG_0678.jpg

全部、師匠のレシピです!
シンプルに味付けをしているとのことでしたが、しっかりそれぞれの野菜の味があって、まさに素材を活かしたおもてなし料理でした。それにしても生でも本当に甘いんですよね。。。不思議と。

IMG_0684.jpgIMG_0685.jpg
IMG_0687.jpgIMG_0694.jpg

こちら、ぐら孃。美人でしょ。
たくさんのお客様や野菜達が気になるようで、あっちこっち登ったり降りたりすり抜けたりetc....ぐらもオーガニック好き?

IMG_0697.jpg

とにかく野菜の底力を見せつけられたような一日でした。
身体にいいものを食べる。。。当たり前のようでなかなか普段出来ないことですが、とっても大事なことなんですね。長野の地での再会を祈ってアトリエを後にしました。


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 21:22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ふわふわ 八天堂の「とろけるカスタードくりーむ」パン

2010/03/31 水曜日

どぉーん!
腕の悪さで皆様にこの美味しさが伝わらないのが残念無念なのですが、こちらは創業昭和8年の広島はみはら港町の「八天堂」さんのとろけるカスタードくりーむパンです。
少し前から品川駅構内のスタンド前を通る度に気になっていたお店。いっつも行列が出来ているのです。
今日も外出ついでにちょっと覗いてみたら珍しく人が少なかったので、残業の友に購入してみました。

DSC07031.jpg

ふんわりしたカスタードクリームを包み込むモッチリしたパン生地がいい感じ~♡。あっと言う間にペロリ。会社の女子にも好評でした。冷やして売られているので、冷やフワ感を楽しめます。
他にもチョコレート、抹茶、生クリーム、小倉と全5種類そろってますよ。よろしければお試しあれ。

cream_custard.jpg

さて、私もちょいちょいお邪魔しております素敵なフルリストBiancaさんのブログでご紹介頂いてしまいました!Biancaさん、有難うございます~。ハーブのネトル、相性よく花粉対策に活躍することをお祈りしてますね!



にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 22:51 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

最近買って良かったもの

2008/12/27 土曜日

最近衝動買いして正解だったもの。それは、、、

416FFPJHKWL.jpg

エスプレッソマシンです!
タイプは「Nespresso オートタイプ エッセンサ チタン C100TN」。何ともスッキリしたコンパクトな形でちょっとスタイリッシュなところもお気に入り。このマシンでは、ネスプレッソ専用のコーヒーカプセルしか使えないのですが、一度飲んだらその味に納得!何と言っても良いのは、操作や手入れがとっても簡単なこと。面倒くさがりな私にも時間が無い時に手間をかけずに本格的な味が楽しめる、これはやはり「買い」だと思います。
このカプセルが1杯あたり70-80円くらいするので、何杯もヘビーに飲みたい人には経済的でないかもしれませんが、操作性や本格的な味を自宅で簡単に楽しめる、これは一度慣れてしまうと生活から外せないかも、、、。
ちなみに、普段コーヒーにミルクを入れて飲むことが多い私ですが、これで飲む時は泡がフンワリ立つので、何も入れずにそのまま飲みます。

おススメです!
ネスプレッソ



にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

伊豆高原 大室山 

2008/10/05 日曜日

せっかくなのだから大室山に登ってみようということに。何せ昼間は暇ですから・・・。
紅葉が色づき始めています。右は大室山。なだらかな頭がホノボノさせますね。

DSC03899.jpgDSC03900.jpg

大室山に向かう道。田舎ののんびりした一本道です。振り返れば遠くに海!

DSC03902.jpgDSC03905.jpg

大室山山頂には二人乗りのリフトで登ります。スキー用のリフトと全く同じ、でも雪は無いしスキーもはいてないという不思議な感覚。
大室山の柔らかげなフサフサ感はススキの穂だったのですね。風になびく様子はとっても綺麗。

DSC03910.jpgDSC03912.jpg

登って知ったのですが、大室山の頂上はカルデラ式で凹んでおり、そこがアーチェリー場となっていました。気持ち良さそう~!

DSC03913.jpgDSC03914.jpg
DSC03920.jpgDSC03926.jpg

おや、こんなところにテントウ虫です。

DSC03928.jpgDSC03932.jpg

眼下には一碧湖が見えます。一碧湖という名前、素敵だと思いませんか?

DSC03930.jpgDSC03939.jpg

帰り道。既にかなり空腹です。

DSC03943.jpgDSC03884.jpg

それにしても自然て不思議。この色、まるで造った色のように見えるけれど、これも自然界の産物。

DSC03946.jpg

今度は桜の咲く頃に来たいものです。断食ではなく。。。


にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 00:59 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ファスティング体験@伊豆高原

2008/10/04 土曜日

9月の終わりにファスティングの施設で初めての断食体験をしました。
場所は伊豆高原。三泊四日のプログラムです。

DSC03873.jpgDSC03874.jpg

辺りは大室山のふもと。まだまだ色んな花が咲き乱れていました。
右下の花は「くす玉くさぎ」という変わった名前の花。この丸い蕾が一つ一つ開花します。

DSC03877.jpgDSC03879.jpg

プログラムはこんな感じ。
-----------------------------------------------------------------------------
金曜日

12時~15時  チェックイン
 カルテを記入後に個別面談、自律神経検査
15時~カッピング(吸い玉療法)
18時~  酵素ジュース
18時30分~ 入所説明会

土曜日

7時30分 朝の体操
8時~  施術(マッサージ、EMS療法など)
10時~  野菜ジュース、回復食
17時~  リラックス・ヨーガ
18時~  野菜スープ、回復食
19時~ 食生活改善講座

日曜日

7時30分 朝の体操
8時~  施術(マッサージ、カッピングかEMS療法など)
10時~  朝食、回復食
17時~  パワー・ヨーガ
18時~  夕食、回復食
19時~  楽健法(二人一組で行う簡易マッサージ)

月曜日

6時45分 サイレントウォーク(雨天は目覚めのヨガ)
8時~  退所面談
10時~  朝食
11時~  チェックアウト

※上記以外の時間は自由時間
-----------------------------------------------------------------------------

DSC03876.jpgDSC03882.jpg
DSC03881.jpgDSC03890.jpg
DSC03896.jpgDSC03889.jpg

断食中は頭に糖分が行かないので何だかぼんやりしますが、それなりに動けるのが不思議。むしろ施設では体内脂肪燃焼の為、積極的に外を出歩くことを勧められます。
でも勿論、飲食は厳禁(水や許可されている飲み物除く)、誘惑と戦いながらの散策なのです。



にほんブログ村 花ブログへ ←応援クリック有り難うございます!

| 23:40 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
